楽しみを作ってメリハリのある1週間を

私は平日に週5日働いているのですが、火曜日や水曜日が憂鬱でした。
週の半ばというのは、金曜日のようにお酒を飲みに行く気分にもなれません。しかし、体は疲れているので、しんどいと感じていました。
そこで、私は水曜日に楽しみを作るようにしたのです。
終業後に少しだけ寄り道をすることで、週前半のモチベーションも上がりますし、リフレッシュすることで、後半も頑張れます。
その楽しみの一例としては、マッサージに行ったり、カフェでケーキを食べたり、1時間だけショッピングをするといったものです。
注意点としては、長い時間をかけると、逆に疲れてしまうので、短い時間でリフレッシュすることです。
1時間程度であれば、自宅に帰ってからも心身共に余裕があります。
水曜日の楽しみは、自分への投資と思って、行きたい場所や食べたいものに素直になることがとても大切だと思います。